またこの悩みか、隣の騒音

2013.04.18 *Thu
以前住んでた家で、
隣の騒音問題に困った事がありました。

*その時の記事はこちら→




今の家に引越したのが11月。
とても快適に暮らしてたわけ。




ですが、
ここ数ヶ月、
耳障りな音や、声が。

しかも激しいんですよ。




荒様に分かる。



壁をどんどんガンガンたたいてるのか?

壁が揺れる
ガラガラガッシャーン!みたいな音。

鍋?皿?
どんだけ落としてるん?


という程の騒々しさです。
本気で。




賃貸住宅、しかも木造。
壁は薄いのは当たり前。

しかも階段を挟んでない方の部屋だから
壁伝いって分かるでしょーが。




私、住みだした時に挨拶回りしたんですよ、
左右下(うちは2階建ての2階なので。)に
手土産持ってよろしくお願いしますと。




その時、その隣の住人は
学生らしき若僧で。
「~っすよー。」
なしゃべり方の。

どうやら2人でルームシェアしてるっぽい。
その時は感じよくしゃべってた。



なのに
ここ数ヶ月のうるささといったら
耳を疑うほど。




土日の昼間は我慢しますよ、
まあお互い様だし。

友達車4台分も呼んで、
男女何人?どんちゃん騒ぎ・・・・。

若いね。



近くに大学があるので多分学生の集まりだろうな。



たださ、
うちは学生マンションでもないし、
他は、
社会人夫婦、カップル、親子という住人さん達。

それでも昼間だから100歩譲りますよ、



昼間だったらね。
イライライラ・・・・。


警察こっそり呼んで
4台全員駐禁貼ってもらおうかと本気で思った。




だけどその後帰った後も




部屋のドアの開け閉め、
ベランダのドアの開け閉め、
クローゼットの開け閉め、
台所の流し台の開け閉め・・・・



ドンッ!
ガン!
ガッシャーン!

外も超静かな深夜。
そんな爆音だされたら
数分毎にこっちは心臓がビクっとする。

寝れない・・・・。


・・・・ええ加減うっさいわ!!! 




嫌がらせかと思う勢いで閉めてるよな?
何が嫌でそこまで物にあたるんか
ほんま意味わからん。



住人が入れ替わったのか?
友達同士で又貸しでもしてるんか?




オイ、大概にしとけよ、若造ら。



こっちからも馬鹿でかい音で
壁を蹴ってやった。
(下の人ごめんなさい!)


一瞬静まる。
けど、意味なし。




こっちはこんだけ周りに気を使って
扉の開け閉めなんか特に気を使ってるのに。

夜11時くらいからはTVの音量もかなり下げてるってのに。




馬鹿騒ぎしてた日曜の夜、
つまり月曜回った頃、
1時、2時前になってもまだべちゃくちゃ喋るわ
台所でドンドンやってるわけ。



私、仕事あるんですけど?
てか下の階の人だって迷惑だろ?
逆側の隣の人も迷惑してるだろ?




アカン、
プッチーン!



我慢の限界、
糸切れて、

階段をかけ降りたのでした。

続く。
CATEGORY : 日記
THEME : 日々出来事 / GENRE : ライフ
DATE : 2013/04/18 (木) 18:59:33
COMMENT (0) TRACKBACK (0) EDIT |

COMMENT

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © x1派遣女!Green's economy life All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM

プロフィール

xぐりんx

Author:xぐりんx
アラフォー派遣OL、
2011年10月戸籍にバツがつき、
住所も職場も変わり人生リスタート。

2016年4月再び幸せ掴みました!
相方君は9歳年下。

注)身元の分からないコメント、
読んで不快になるコメント等は
独断で削除させて頂く場合が
ありますのでご了承下さい。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (5)
お出かけ (81)
はじめに (1)
うちごはん (37)
仕事 (101)
節約 (64)
買い物 (78)
日記 (139)
失業保険 (15)
相方君 (13)



月別アーカイブ



FC2カウンター



↓ランキングに参加中

↓下記参加表明㊥ 応援ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



Point報酬で小金稼ぎ

全て毎年継続的に換金実績ありですのでご安心下さい^^

----------------------------

★サイト訪問で遊んでポイントゲット&メール内指定URLクリックでも簡単ポイントゲット
GET MONEY!(ゲットマネー)
・げん玉


★依頼数NO.1!アンケートで貯まったポイントは 楽天換金・商品券交換
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

★サイト訪問URLクリックやおみくじでポイントゲッツ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

★短いネットCMを見るだけでポイントゲット


・ECナビ
★アンケート・ゲームだけでも毎日ポイントGET^^楽天やYahoo等買い物でも経由でポイント貯まる!


女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

CM放映中!!
宅配買取ブランディア

★送料、査定、返品まで全部無料なので査定してもらう価値あり^^



★抽選でイベント参加のお知らせあり^^
ブログタイムズ



WEB報酬で小金持ち

レビューサイト&私の見解をご紹介。毎年換金実績ありですのでご参考に^^

----------------------------

★ブログは無くてOK!サイト内への書き込みで稼げます♪暇つぶしに最適です★

☆公募に依頼されてるお仕事(コンペ・プロジェクト・タスク)から自分が出来そう、やりたいものを選んで参加するだけ♪私はアンケートや日記系のレビュー中心で報酬もらってます^^3000円以上で換金OK!
クラウドソーシングサービス「Lancers」

☆世界初のサービス!ストレス発散しながら、お小遣い稼ごう!
【不満買取センター】



MYリンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR