辞めようと思います

2013.03.20 *Wed
水曜のお昼休憩中、

【もう無理だ】

と心折れ派遣会社に電話。


担当営業が席外しだったので
帰りに電話もらう事に。




そして帰りすぐに着信あり。
自転車置き場でしばし20分程現状報告と相談。




私に翻訳業務は不可能だ。
私のスキルで問題ない、大丈夫と面談の時に言われたけど
実際の業務はそんなレベルの問題ではない。

全ては契約書が軸になっていて、
その契約書が読めない(私の語学力不足)ので
仕事にならない、出来ない。



分からないからちくいち上司に聞きまくってるけど
ほぼ放置されている。
マニュアルもなく、手探りで簡単に引き継ぎされて
1度さらっと言われた事を、もう次からやってと言われる。
言われるから手探りで頑張ろうとやってみようとするが、
それでも適当には進められないから
分からないところを質問すると

「前にゆうたやん」

って嫌々言われてどうしたらいいのか。


こんな扱いで私にはここでの仕事は無理です。
てか、物理的に能力不足です。


などと話してると
涙がちらっと出てきた。




日本語なら作る書類や業務も
なんとなーく想像でこなして慣れていけるかもしれない

けど、
それじゃ今後自分も困るから
ふわっとじゃなく理解しようと
教えてくれる、助けてくれると始めに言った
担当者に分からない事が出る度に聞きまくる、
するとその人、

「何? 契約書見た? 契約書に全部書いてるから。 読んで。」

これの繰り返し。


・・・・だから、

その英文契約書のどの箇所かも分からない
辞書を引いても契約書面なんてホント初体験で
言葉がつながらない
つながったところで言ってる(書いてる)意味が
うまく理解できない


壁にぶち当たってるから聞いてるわけで。
全然先に進まない。



正解は無いんですか?
正解、契約書に書いてるやん。
ぇ・・・・。



・・・・ひとり暗中模索。
もう、どうしようもない。



明日、新しい派遣さんがもう一人増えます。
私と分けて同じ業務をするらしいです。

その人は、こんな仕事と内容を知ってるのだろうか。
翻訳とかできるスキルの持ち主なら
何の問題もないでしょう。




英語メールのコレポンとか電話取次ぎとか
そんなレベルじゃないやん。



金曜に派遣会社の担当営業さんが来てくれる事に。
「木曜1日耐えれますか?!金曜行きますよ、
その担当者とも話しますから。無理しなくていいですよ!」


と言ってくれました。
その時にもう1度辞めさせてくれと言おうと。




頑張って英文契約書が読めるものならいいけど
そんな所に行きつくまで数日で到底なれないでしょ。

4月から営業部隊は出張でいなくなるって言うし
こんな状態で私に任すという。

100%困る。




明日起きるのが嫌です。
行ってもまた英語の読めない大量のドキュメントと
にらめっこ。

苦痛です。
COMMENT (2) TRACKBACK (0) EDIT |

COMMENT

ぐりんさん、大丈夫ですか?
私も以前似たような経験があったのでコメさせていただきました。
私は今のぐりんさんの状態で…次の日から、出勤しませんでした。7日でブッチです。
直後は自分最低のことやってもうた…と勝手に落ち込みましたが、その後また仕事探して…そこでは2年ちょっと、お勤めしました(おめでた退職で(^^)。
続けるのも辞めるのも、ぐりんさん次第ですが
仕事のために心が壊れるような思いをしないでください!
出過ぎたコメント失礼しました。
2013/03/20(水) 23:04:39 | URL | しあん #- [Edit
しあんさん

コメントありがとうございます。
今日最後の話し合いをして、辞める事にしました。
今度は派遣先の方の前で涙流してしまって、自己嫌悪中です。。。
でも保険の事とか損しちゃうし、4月にはお仕事始めなきゃと次を考えます。

明日付で職場には派遣会社から返事してもらう事になってるので、明日からまた他の派遣会社も当たってみようと思います。

ありがとうございました^^
2013/03/25(月) 18:37:08 | URL | xぐりんx #- [Edit

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © x1派遣女!Green's economy life All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM

プロフィール

xぐりんx

Author:xぐりんx
アラフォー派遣OL、
2011年10月戸籍にバツがつき、
住所も職場も変わり人生リスタート。

2016年4月再び幸せ掴みました!
相方君は9歳年下。

注)身元の分からないコメント、
読んで不快になるコメント等は
独断で削除させて頂く場合が
ありますのでご了承下さい。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (5)
お出かけ (82)
はじめに (1)
うちごはん (37)
仕事 (101)
節約 (66)
買い物 (78)
日記 (141)
失業保険 (15)
相方君 (13)



月別アーカイブ



FC2カウンター



↓ランキングに参加中

↓下記参加表明㊥ 応援ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



Point報酬で小金稼ぎ

全て毎年継続的に換金実績ありですのでご安心下さい^^

----------------------------

★サイト訪問で遊んでポイントゲット&メール内指定URLクリックでも簡単ポイントゲット
GET MONEY!(ゲットマネー)
・げん玉


★依頼数NO.1!アンケートで貯まったポイントは 楽天換金・商品券交換
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

★サイト訪問URLクリックやおみくじでポイントゲッツ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

★短いネットCMを見るだけでポイントゲット


・ECナビ
★アンケート・ゲームだけでも毎日ポイントGET^^楽天やYahoo等買い物でも経由でポイント貯まる!


女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

CM放映中!!
宅配買取ブランディア

★送料、査定、返品まで全部無料なので査定してもらう価値あり^^



★抽選でイベント参加のお知らせあり^^
ブログタイムズ



WEB報酬で小金持ち

レビューサイト&私の見解をご紹介。毎年換金実績ありですのでご参考に^^

----------------------------

★ブログは無くてOK!サイト内への書き込みで稼げます♪暇つぶしに最適です★

☆公募に依頼されてるお仕事(コンペ・プロジェクト・タスク)から自分が出来そう、やりたいものを選んで参加するだけ♪私はアンケートや日記系のレビュー中心で報酬もらってます^^3000円以上で換金OK!
クラウドソーシングサービス「Lancers」

☆世界初のサービス!ストレス発散しながら、お小遣い稼ごう!
【不満買取センター】



MYリンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR