慰謝料値下げました

2013.02.04 *Mon
先日、元ダから連絡があり
毎月振り込む慰謝料、
正直きついので何とか値下げしてくれないかと交渉されました。




給料が半年定額に変わって下がった
市府民税、国保、国民年金の支払を滞納している
親にはもう頼めない

だから、毎月の額を半分にして欲しい




これが彼の言い分でした。
私の頭の中は、疑問と怒りでいっぱい。
またこの手の話か。
半額なんて、家賃すら払えない。




ならば、毎月の給与明細、滞納してる督促状もろもろ証拠を見せろと要望。
電話で「はい下げましょう」ってそう易々とうなづけるか。




先週金曜日に会い、
全て見せてもらいました。



手取りは確かに2人で暮らしてた時よりは
下がってました。
でもなんで、税金関係こんなに滞納してるん・・・・。
呆れました。
年金なんか別に最悪払わなくても罰せられませんよ。
国保と税金は払いなよ・・・・。




借金でもあるん?
無いようです。

んじゃ女にでも貢いでるのか?
それも無いようです。
(嘘かホントか知りませんけど。)




私は別れる時に私の貯金40万円程渡しました。
引越しするのに初期費用がいると思ったから。
今思うと、優し過ぎたとすら思う。

せやのに、親にもらった数十万も引越しにあてたと言う。
それは・・・・おかしくないか?




面倒くさいけど、給料から月々かかる生活費用を書きだしました。
この作業、別居前にもやったよ・・・・。
何でまた私がここまでやってあげなきゃならんのだ。
ほんま、1人で何もできひん・・・・。




要るもの省いてシミュレーションしたら、
月6万円前後余るんですけど。
殴っていいですか・・・・



そしたら後輩に奢ったり、
毎月強制的に講習行かされたり、
なんたらかんたらと。


んじゃ、電気代とか食費削る努力をしろ!
自分のお金の使い方、考え方が甘いねん。
こっちだって頑張ってんるや。
そんな事で、こっちへの慰謝料怠るって
お詫びの誠意全く伝わらんわ。


そもそも離婚したくなかった私に
離婚をお願いしてきた彼のわがままを受け入れたわけ。
お金で解決しようとしたのあなたです。
大人だったら、男だったら、自分が言った事に責任持て。






「11月は滞納、
12月は連絡すら寄こさず滞納、
1月は半額だけ、
誰が聞いてもこのままフェイドアウトして消えていく、
払いたくないんやと思うで?

元ダ
「ほんまごめん。払いたくないんじゃないねんで、
払われへんねん。ほんまに・・・。


「んじゃ連絡くらい出来るやろ。死ぬ気で払いなよ。
親に借りるなりバイトするなり、私やったら借金してでもそっちにまず払うわ、強制執行怖いもん。
何で離婚した後まで苦しめられなあかんのよ。自分やん約束守らへんの。





こんなん後9年も続くかと思ったらしんどい。
だから改めて一括払いを提案した。


一括だったら、残400万円でもう手を打つ。
月払いなら、今の半額なんかじゃ認められない。
月々なら●万円なら減額も了承する。
その場合も400万円満額で終了でいい。





すると、しばらく考えた後、
一括はやっぱり厳しいと。
だから彼は月々の減額でお願いしますと言った。


分かった。
但し公正証書は書き直さない。
あなたが今後滞納したら、すぐに強制執行します。
その時は元の金額で執行額計算されます。
親にも未払いの事言うつもりです。
(多分知らないと思うから)




それで話を終わらせた。
これ以上彼のわがままは聞く気はない。



慰謝料は当初の半額(総額)にしましたが、
それでも払ってもらったらもうその先肩の荷は降りるから
私はこれで終わらせたい。
もう勘弁してほしい。
COMMENT (4) TRACKBACK (0) EDIT |

COMMENT

あわわわ…!!!
冬物家電値下げしましたみたいなタイトルなってるーーー!!。・°°・(>_<)・°°・。

公正証書とか、ぐりんさんのこととか、かなりあまーーーく考えてたんでしょうな〜。
後輩飲みにつれてくとか、講習参加とから知らんわだったら転職でもせーや!!と、私も思いますよ。

どーすか、肉でも食べに行きませんか??(笑)
2013/02/05(火) 02:11:07 | URL | アン #mQop/nM. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/05(火) 18:52:25 | | # [Edit
>アンさん

今気づいたよー!ホントだ、セールっぽい。
ほんとね、毎回話聞くたびに驚くよ?orz

そろそろお茶でも行きまひょか^^♪
2013/02/13(水) 17:07:52 | URL | xぐりんx #- [Edit
>鍵コメさん

お久しぶりです^^
他人、その通りですよね、私と元ダはもう他人。
いいようにも取れるけど、他人だからと支払わない方に転ばれるとどうしようもなくなるのね・・・。orz
あと、逆恨みされても困りますよね。
決め事は籍を抜く前にしっかりしておくことをお勧めします^^
2013/02/13(水) 17:09:14 | URL | xぐりんx #- [Edit

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © x1派遣女!Green's economy life All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM

プロフィール

xぐりんx

Author:xぐりんx
アラフォー派遣OL、
2011年10月戸籍にバツがつき、
住所も職場も変わり人生リスタート。

2016年4月再び幸せ掴みました!
相方君は9歳年下。

注)身元の分からないコメント、
読んで不快になるコメント等は
独断で削除させて頂く場合が
ありますのでご了承下さい。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (5)
お出かけ (82)
はじめに (1)
うちごはん (37)
仕事 (101)
節約 (66)
買い物 (78)
日記 (141)
失業保険 (15)
相方君 (13)



月別アーカイブ



FC2カウンター



↓ランキングに参加中

↓下記参加表明㊥ 応援ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



Point報酬で小金稼ぎ

全て毎年継続的に換金実績ありですのでご安心下さい^^

----------------------------

★サイト訪問で遊んでポイントゲット&メール内指定URLクリックでも簡単ポイントゲット
GET MONEY!(ゲットマネー)
・げん玉


★依頼数NO.1!アンケートで貯まったポイントは 楽天換金・商品券交換
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

★サイト訪問URLクリックやおみくじでポイントゲッツ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

★短いネットCMを見るだけでポイントゲット


・ECナビ
★アンケート・ゲームだけでも毎日ポイントGET^^楽天やYahoo等買い物でも経由でポイント貯まる!


女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

CM放映中!!
宅配買取ブランディア

★送料、査定、返品まで全部無料なので査定してもらう価値あり^^



★抽選でイベント参加のお知らせあり^^
ブログタイムズ



WEB報酬で小金持ち

レビューサイト&私の見解をご紹介。毎年換金実績ありですのでご参考に^^

----------------------------

★ブログは無くてOK!サイト内への書き込みで稼げます♪暇つぶしに最適です★

☆公募に依頼されてるお仕事(コンペ・プロジェクト・タスク)から自分が出来そう、やりたいものを選んで参加するだけ♪私はアンケートや日記系のレビュー中心で報酬もらってます^^3000円以上で換金OK!
クラウドソーシングサービス「Lancers」

☆世界初のサービス!ストレス発散しながら、お小遣い稼ごう!
【不満買取センター】



MYリンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR